25歳 パチプロ②

パチプロになって初月で50万!
こんな仕事ってある?って思ってウハウハ(笑)
行ってた店はハマってる台を絶対に高設定にする。そして約10万出たら設定を下げる。
こういうパチプロに優しい店だったので勝ち続けた。
土日はちゃんと休んで週休2日。
でもね労働時間が長い!
朝8時から並んで、夜は22時くらいまで打ってたかな?
14時間労働(笑)
今まであんなに拘束時間が長い!サービス残業だって文句言ってた奴が14時間労働^^;
コンスタントに月50万〜70万勝ってたけど他店からパチプロ達が集まって来て台の取り合いになってきから段々稼げなくなっていった。
それでも月40万〜50万くらいは稼いでたかな?
店側も段々と高設定の台を置かなくなってきたのもあり、その辺のお店を放浪し始める。
このときはちょっと稼ぎが落ちて月20万〜50万。
そしてら新規オープンのお店が出来たので月60万〜100万くらい稼げた^_^
パチンコで月100万くらい稼ぐって信じられないでしょ?^^;
そりゃやめられないよね〜
これがずっと続くと思ってた矢先、最初の奥さんに
「あなたこのままパチプロやっててうちの親に会えるの?」って言われた^^;
しょうがねぇから働こうかなと思ったがやりたいことも特にない、今更手取り10数万の仕事もしたくもない。
と思ってたら、弘前にヘアアーチスト専門学校が出来るという…
元々人の下で働きたくなかったのもあったし、何か自分で商売やりたいってのもあったし、一期生なら入ってもいいかな?と一度もやりたいって思ったこともないくせに理美容の世界に入ろうと決心した。
ちなみにこの時は資格取ったらまたパチプロに戻ろうと密かにおもってましたけどね…
当時他の人はパチンコ終わると飲みに行ってたけど、僕はお酒飲まなかったのでタンス預金は400万くらいあったのね(笑)
一年ちょいで貯金400万。
月だと30万貯金してた感じになりますね・・
なので学費は自分で稼ぎましたよ^_^
パチプロ生活1年ちょいで、約1000万くらい稼いだかな?(笑)
月平均だと70万くらいかな?
このときが人生で一番楽しい時期だったな…
お金は楽して稼げるわ、台取れなかったりするとみんなでマージャン、ビリヤード、ゲーセン…
毎日遊んで暮らしてたな^^;
でもこの時期からあと5年くらいでパチンコバブルが終わってみんな働き出す・・
僕はちょうどいい時期に辞めて、貯金で学校行けて、資格とって、修行して、現在の僕になってる訳だ。
いい引き際だった…
また明日