最初に修行したお店の理不尽なこと

この前、最初に修行したお店の理不尽なこと書いたらニヤニヤしてそうな人が居たので、もうちょっと教えましょうか?^^;

 

前も書いたけど、

月給11万(日給4400円)

月5~6回休み

朝7時45分出勤、夜は19時まで。昼休憩15分。

約11時間労働(時給400円)

残業あっても残業代はもちろん出ません。

雪かきは僕しかやりません。(5~6台分の駐車場をスノーダンプで毎日一人でやってました。朝も昼も夜も)

 

それを踏まえて・・・

 

親子経営で息子が強い店。

親は息子が居ない所で僕になんやかんや言ってくる。

息子が居る前では何も言ってきません。

今回は理不尽な親についてです。

 

①息子はほぼ毎日飲みに行くので、当時の彼女の家から毎日のように遅刻して来る。そうすると何故か僕が親から文句言われる。

なんで毎日飲みに行ってるんだ?

なんでいつも遅刻してくるんだ?

今日お母さん怒ってたって言っておけ!

知らんがな!自分で言えや!

 

②クリーニングからズボンが返ってきたときは、なんでビニールからズボン出して掛けておかないんだ?シワがつくだろ!

知らんがな!そのくらい自分でやれや!

 

③フォトコンテストで賞とったときは、なぁーわーの言った通りやったら賞とれたろ?

いやいや、ひと言もあなたからアドバイス受けたことはない。恥さらすな!ってしか言われてない。

 

まぁなんでも嫌味ったらしく言ってくる^^;

 

どうでしょう?僕のかわいそうな修業時代は?

また思い出したら教えますね(笑)