ハーツの休日 ボンサーブ 地球村

まずは日曜。
うちの親に孫とひ孫と一緒に写真を撮らせてあげたい!と、
そんなミッションが発動したらしく、
孫6人+ひ孫1人という、なかなかの大人数で記念撮影が行われた模様。
…模様、というのも
自分は普通に仕事してました。
夜は実家に集合してご飯。
初ひ孫が女の子ということで、全員デレデレ、メロメロ

 

 

祝日の月曜
前日の夜から
「明日なにする?」
→特に無し
当日の朝
「今日なにする?」
→やっぱり特に無し
何も決まらない。
とりあえず車を出す。
「鯵ヶ沢のソフトでも食うか」
ということで、ボンサーブへ。


うまい。
ふと、悪戸のアイスもしばらく食ってないな?と思い出し。食べ比べしないとなと。

 

そのまま菜の花畑へ。


今年は作付け少なめ?
そして、ほんのちょっと早かった感。
とはいえ、毎年見てる景色なので、今年も見れたな!ってだけで満足。

 

お昼。
魚好きの嫁さんのために「たきわ」へ向かうも…
はい、定休日。
体感、2回に1回は休みに当たってる。
もはや才能。
ということで予定変更、

海を見ながら弁当タイム。
これはこれで悪くない。

 

締めは地球村の温泉。


これがまたいい湯。
ちょい茶色で、pH8のアルカリ。
入るとちょっとヌルッとして、上がるとしっとり。
祝日なので、しっかり混んでる。
やっぱ平日にゆっくり来たいね〜

 

祝日の人混み、やっぱりすごい。
そして最終的に思うのはこれ。

平日に1人でプラプラ来たいと…