ハーツの休日 あたご温泉

まずは日曜日。
友達のライブを観に行ってきた。


今回は大鰐出身の人の凱旋ライブ企画。
東京でバイトしながらツアーを回るって、本当にすごいね。
好きだけじゃ絶対に続かないし、相当な覚悟がないとできないと思う。
いや〜、尊敬!

全6バンドはさすがに疲れた(笑)

 

そして月曜日。
朝から歯医者へ。
雨が降ってたけど、天気予報では20℃って言ってたので、薄いロンTで出発。
……寒ぃーーー!!
外も寒いし、歯医者の中も寒い!!
施術中は「昼メシ何食べようかな〜」じゃなくて、「今日はどこの温泉行こうかな〜」しか考えてませんでした。
個人的には、やっぱり一番身体が温まるのはあたご温泉。なので、温泉は決まり。

さて、歯医者も終わって昼メシ探し。
普段なら11時に食べるんだけど、この日は歯医者があったので11時30分頃から探し始めることに。
すると…
どこも駐車場いっぱい!!
何軒か回ってみるものの、どこもいっぱい
もういいやと、野市里へ向かう。


すると…
20人以上並んでる!!
さすがに諦めました(笑)
ここまで来ると、もう次に行く店の案も浮かばない。
しょうがないので四季彩館で弁当を購入。
そして店を出た瞬間に気付く。
隣でも弁当売ってるやないかい!!
完全にやらかした…。
しかも正直なところ、今まで四季彩館の弁当を食べて「うまっ!」って思った記憶がないんだよなぁ…^^;

次は隣で弁当買います。

 

そして本日のメインイベント。
あたご温泉へ。


あっつい!!
アルカリ性で少しヌルヌルしていて、ほんのり油っぽい香り。
これがまたクセになる。
ただ、露天風呂もサウナもないので、やることは一つ。
ひたすら浸かるだけ(笑)
のぼせる寸前まで浸かったら、上がっても汗が全然引かない。
でも、それがいい。

寒い日はそれでいい。
家に帰ってきても足がずっとポカポカ。
いや〜、効いてますなぁ。

 

そんなこんなで思ったこと。
昼メシって、たった30分遅くなるだけで難易度が急上昇するね。
駐車場はいっぱい、やっぱり昼メシは11時に限る。
これ、大事。