高校編

高校は柏木農業高校
黒石高校か弘前実業かどっちに行こうかで悩んでたのに、まさかの柏農(笑)
なんで柏農に行ったのかって?
それはね体育の先生になりたかったんだよね^^;
ビックリでしょ?^^;
この僕が先生って(笑)
成績は中の中
そんな僕が弘前大学に入れる訳がない!
そしてアホな僕が出した答えが、部活でいい成績を残して推薦で大学行こう!って甘い考え(笑)
普通の人だったら、そこから猛勉強して弘大を目指すんだろうけど努力したくない。
楽をして目標を達成するというのは当時から今も全然変わってない^^;
そして思ったのが柏農に行って高校から始まる重量挙げをやろう!って思ったのね。
高校から始まる部活をやれば、ちょっと頑張れば一位になれる!って思ったのね。浅はか^^;
今思えば、他の高校に行って弓道なり、フェンシングなり、ボクシングとかもあったのにね…
自分でいうのもなんだけど、僕まあまあ飲み込みがいい方なのね。
だから重量挙げもすぐ上達して、一年生部員10数人いたけど、1番強かった。
んで大会。
本当は60kg級に出ようとしたんだけど、なぜか先生に67.5kg級に出ろって言われて一年生の中だと県大会二位だった。
たらればだけど、60kg級に出てたらブッチギリの一位だったのに…(一年生では)
そして将来を有望される一年生だったのに、遊びたい欲求に負けて部活辞めた^^;
俺は何の為に柏農に行ったんだ?
たらればですけど、辞めてなければ今頃は体育の先生でした(笑)
たられば…
まぁ先生になってたとしても、体罰か女子生徒に手を出してクビになってたでしょう・・
また明日