炭酸について

2021.01.14
ハーツは全てのお客様に炭酸水を使っております。
シャワーは炭酸水
顔剃りの泡は炭酸ジェル入り。
なので、髪はサラサラ、顔はモチモチしてるはずです。
はず・・・
メンズは短髪なので実感してないと思いますが・・
弘前で炭酸使ってるお店はさすがに10店舗くらいはあるかな?でも20店舗も無いと思いますよ。たぶんですけど・・
いつも来てくれてるお客さんは当たり前過ぎて、そういえば炭酸使ってたな?くらいしか思ってないかもですけどおさらいです。
炭酸水を使うと
①保湿力
(ケラチンが抱え込む水分量が多くなる)
毛髪が保持する水分量が多くなるため、瑞々しい毛髪になる。
応力緩和(髪が元に戻ろうとする力)が弱まり、スタイリングしやすくなる。
 
 
 ②浸透力
(髪に必要な成分を髪の奥まで送り込む)
毛髪の内部まで髪に必要なケラチンタンパクや架橋材を送り込む。
そのため従来のトリートメントよりハリと腰が強くなり更なる美髪に。
 
 
③髪のpH調整力
(髪の本来のpHに戻す)
毛髪や肌の本来のpHと炭酸のpHはほぼ同一なので、塩結合(イオン結合)が強まり、本来の毛髪の強度に戻す。
髪の表面(キューティクル)が整い、艶と感触がよくなる。
 
 
④血流促進力
(ボーア効果による代謝促進)
炭酸の成分の二酸化炭素が血中に溶け込み、ヘモグロビンの抱える酸素を放出させることをボーア効果というが、これにより細胞へより多くの酸素を運ぶことができ、細胞の代謝が高まります。
炭酸は低温でも血行促進できるので、ぬるいお湯で心臓に負担をかけずに血行を促進させ、医療の現場でも療養泉として活用されています。
冬場のヒートショック対策にもいいですね!
 
 
 ⑤洗浄力
言わずと知れた洗浄力ですが、洗浄力については今更説明することがないくらいです。大事なことは1~4です。
炭酸のキッドを開発した人のブログをコピペしました^^;
もっと炭酸の事を知りたければ読んでみてください^_^
ーーーーーーーーーーーーーーー

弘前、弘前カット、弘前床屋、弘前メンズ、理容、美容、床屋、バーバー、barber、フェード、メンズカット、メンズパーマ、ヘッドスパ、レディースシェーブ、炭酸、炭酸スパ、炭酸シェーブ
ニューフィットネス、ニューフィットネス弘前、newfitness、newfitness弘前、筋トレ、ジム