23歳 岩木 トラック運転手

水商売も辞めてプラプラしてたら、友達が勤めてた運送屋が人が足りないから来ない?と誘われたので入ってみた。
入った当時はまだ十数台しかない小さな会社だったが今ではこの辺では一番台数あるんじゃないのかな?
当時の社長の口ぐせが、これからどんどん会社大きくして、どんどん人が入ってきたら先に入った人みんなを幹部にしてやるからな!
まだ残ってる人いる?
もうみんな辞めたよね?(笑)
朝の7時半くらいに会社行って、荷主さんのとこに行って、帰ってくれば20時過ぎ…
何時間労働よ?
12時間くらい?
運送業界って残業がつかないんだよね〜
やる気しねー。
でも一人の空間だったし、時間に終われてる仕事だったので一日もあっという間に終わるし、結構好きな仕事ではあったのだが・・
リンゴが始まるときに、これから帰ってくるのがもっと遅くなるよ!って聞いたので辞めた(笑)
大型特殊の免許も持ってたので、次はとりあえず重機の運転手にでもなろうかなと思った。
また明日