ハーツの夏休み①

おでかけキャンペーンもまだ継続中ということで、秋保温泉に行こうと計画してました。

高速の乗り放題もあるし、朝6時に出発して4時間運転ってのもイヤだったので、急遽前乗りして盛岡へ。

ドーミーインに泊まったんだけど、温泉もあるし、朝食も付いて1人4300円。安っ!

夜はこの前TVでジンギスカンやってたの見て無性に食べたくなり、

遠野屋

美味い!臭くもないし、厚切りなので食べ応えもあっていい。

こういうお店が弘前に無いってのが残念。

もっと食べたかったのだが、盛岡来たら絶対食べる一風堂のために腹をちょっと空けておく。

一風堂

このつけ麺が、期間限定っていうのにそそられて注文。

太麺でモチモチして美味い。実は餃子も追加で注文してました…

ジンギスカンの後なので、かなりお腹キツかったけど、ここで食べておかないと次はいつ来れるかわからないので無理してでも食べた。

 

ホテルの朝食

まぁどこに泊まっても、納豆と卵とウインナーとデザート。

嫁にもいつも一緒なものしか食べないよね?って(笑)

 

福田パンも買ったことだし

さて、仙台へ出発やー